社員旅行

社員旅行に行ってきました。

2017年11月11日(土)、12日(日)の一泊二日で、社員旅行へ行ってきました。 1日目は、小田原城天守閣の観光の後、陶芸体験に参加しました。 陶芸は、ろくろを使って手びねりで。湯飲みを作る人、花瓶を作る人、アートなオブジェを作る人…。 仕事ではなかなか見ることのできない、その人の個性を感じることができる時間でした。 宿泊は、湯河原にある川堰苑いすゞホテルでお世話になりました。 湯河原の新鮮な山海の幸や緑豊かな風景を眺めながら入る温泉に、とても癒されました。 都内からもアクセスしやすく、おすすめのホテルです。

2日目は、箱根にあるフォレストアドベンチャーで体を動かしてきました。 フォレストアドベンチャーは、森の中をロープや橋を使って、空中を移動していくスポーツです。 フランス発祥のアウトドアパークなんだそう。 しっかり体を動かした後は、御殿場高原ビールのバイキングレストランで、おいしいごはんをたくさんいただきました。 2日間の短い時間でしたが、とても内容の濃い旅行でした。 社員旅行って、ふだん自分では行かない(行けない)ところへいったり、なかなか経験するチャンスがないことを経験したり、自分で行く旅行とは一味違う楽しみがありますよね。 来年の社員旅行が今から楽しみです。

お天気にも恵まれました。日頃の行いがいいから?!

なにかお稽古ごとを始めるのなら、迷わず陶芸にしようと思います!

by 大竹