目黒川の桜

駅近ならぬ駅遠物件ですが…

ウィズ・テックって、駅からわりと離れています。それで、初めて来る人は、結構高い確率で迷うんですが… でもこの季節だけは、いつもは不便だなって思うことが、ちょっとうれしく感じます。 というのも、駅からウィズ・テックへ向かうには、目黒川沿いに歩くルートがあって、その目黒川沿いに続く桜を見ることができるんです。 桜の季節は、通勤の行き帰りにお花見ができるというわけです。

目黒川のお花見の楽しみ方

社内で今年よく聞くのですが、目黒川のお花見に来ている人が、年々増えているということ。 テレビやラジオでも、よく紹介されていますものね。あと、今年は特に海外旅行で来た方が多そうです。 このあいだ、英語でシャッターを押すのを頼まれました。

おすすめは、池尻大橋駅側!

そんなわけでけっこうな人口密度で、狭めな目黒川沿いを歩くわけなのですが、桜をじっくり楽しみたい人には池尻大橋駅側がおすすめです。 目黒川へ電車で行く場合は、東急東横線・東京メトロ日比谷線中目黒駅から、JR目黒駅から、東急田園都市線池尻大橋駅からのいずれかになります。 その中でも、池尻大橋駅からのアクセスが一番おすすめです。

駅~目黒川まで

  • 東急田園都市線池尻大橋駅から徒歩すぐ
  • 東急東横線・東京メトロ日比谷線中目黒駅から徒歩約2分
  • JR目黒駅から徒歩約5分

池尻餃子の餃子。ニンニク入り、ショウガ入りなど数種類あります。写真はパクチー餃子。

提灯のライトアップが、桜のピンク色を引き立てます。

お店は少ないけれど、歩きやすい池尻大橋駅側

池尻大橋駅の東口から地上に出て、右に進むとすぐ目黒川に着きます。その橋から、川の両側から川の中央に向かって咲く桜を楽しむことができます。 駅からすぐ目黒川へアクセスできることもおすすめポイントですし、道幅が中目黒駅側より少し広めなので歩きやすいです。

また、レストラン、カフェやテイクアウトできるお店は少なめですが、その分人が少ないことも、歩きやすい理由になっています。 とは言っても、池尻大橋駅側にもおいしいお店はたくさんありますよ。 そして桜の季節は予約がとれにくいと言われている中目黒のレストランですが、池尻大橋のレストランは比較的予約がとりやすいようです。

池尻大橋に来たら、行くべきお店はこちら!

  1. 池尻餃子
    いつも食べる餃子とはなんだかちょっと違う、おいしい餃子のお店。パクチー梅酒も、是非!
    URL:http://ikejiri-gz.com/
  2. TOLO PAN TOKYO
    明日の朝ごはんに、パンを買おう!火曜日はお休みです。
    URL:http://tolotokyo.com/tolopantokyo
  3. フレンチデリカテッセンカミヤ
    自家製ハムや熟成肉、ジビエのお店。テイクアウトでお花見へ!
    URL:http://www.fdkamiya.com/

こちらのお店は、執筆時点の情報です。行かれる前には、是非ウェブサイトをご確認くださいね。

by.大竹