新年おめでとうございます

新しい年が皆さまにとって、幸多き一年となりますよう心よりお祈り申し上げます。
本年も変わらぬご厚誼のほど、よろしくお願いいたします。

写真は、te-noriでお取扱中のパフィン(Nordika Design)2,700円

初詣に行ってきました

仕事始めの日、いつもは受託先で開発しているメンバーたちも池尻大橋のオフィスに集まり、初詣をするのが恒例のイベントです。 オフィスが今の場所に移る前は、全員で明治神宮をお詣りしていた頃もありますが、ここ数年は上目黒氷川神社へ初詣に行っています。 新年はまず、地域の神様へご挨拶ですね。

玉川通り(246号線)から細長く続く石段を上った先にある上目黒氷川神社は、ふだんはひっそりとした佇まいで地域の人たちの守り神です。 さすがに初詣の頃になると、その長い石段に参詣者たちがずらりと列をなします。特に仕事始めの日は、石段はもちろん玉川通りにかかる横断歩道まで スーツ姿の人たちがぞろりぞろりと歩いています。

上目黒氷川神社

上目黒氷川神社は、天正年間(1573年~1592年)に武田信玄に仕えていた当地の旧家加藤氏が甲斐国・上野原(山梨県)から産土神をお迎えしたことに由来します。 とても由緒あるこちらの神社は、厄除けの神様として地域の人たち、そして近隣で働く人たちにも親しまれています。

また、目黒川の桜がデザインされた御朱印帳がとても人気で、遠方からお詣りされる方も多いそうです。ウィズ・テックへお越しの際は、ぜひ氷川神社のお詣りも。

アクセス

  • 東急田園都市線「池尻大橋駅」徒歩5分
  • 東急東横線「中目黒駅」徒歩15分
  • 京王井の頭線「駒場東大前駅」徒歩15分

URL

kamimeguro-hikawajinja.jp

今年は、60年に一度の丁酉(ひのととり)

2017年の酉年は、60年に一度の丁酉(ひのととり)にあたります。丁と酉は相克の関係にあるといわれ、互いにぶつかりあってしまうことを意味しています。 摩擦や不調和などちょっとマイナスことをイメージしてしまいそうですが、変化や転換の時期とも言えるでしょう。 その年のアイテムを持っていると、運気がアップすると言います。酉はニワトリを差しますが、ここは広くとらえて鳥アイテムで運気をアップしませんか?

ウィズ・テック運営の通販サイトで、鳥アイテムお取扱中!

キャラクターこけしとぬくもりの木の人形te-nori(てのり)酉年特集

宣伝で締めくくりとなってしまいましたが、te-noriともどもウィズ・テックを本年もどうぞよろしくお願いいたします。

by.大竹