最新のお知らせ
最新のブログ
自社運営ECサイト
新人歓迎会&創立18周年記念

新人歓迎会&創立18周年記念

2023年8月31日

イベント

眺望を楽しみながらのパーティー

7月14日に新人歓迎会&創立18周年記念パーティーが催されました。

今回は二部制での開催となりました。第一部は参加希望者を募り、渋谷スカイ展望台での東京の景色の観覧、第二部はザ・レギャントーキョーでのメインのパーティーという構成でした。

第一部の会場である渋谷スカイ展望台は、超高層ビル「渋谷スクランブルスクエア」内にあります。地上229mから広がる360度の景色を眺めることができる展望施設です。

私は第一部には参加していなかったのですが、参加した方があげてくださっていた写真を見る機会がありました。写真からは、普段生活している中ではなかなか知りえない非日常的な東京の風景を見ることができました。

眼下に広がる東京の街並みから少し目線を上げると、街並みと空の境を見て取ることができ、そのさらに上には果てしなく続く空が広がっているというような実際に目にすれば圧倒されたであろう風景でした。


渋谷スカイ展望台。


東京の景色を一望できます。


第二部のメインパーティーの会場であるザ・レギャントーキョーは、12F建ての商業ビルの最上階にあるラグジュアリーな雰囲気のフレンチレストランでした。大きな窓からはプール付きのガーデンを見ることができ、このガーデン越しに渋谷の夜景を眺めることができました。食事や会話などに夢中でなかなか気にかける人は少なかったかもしれませんが、煌びやかな夜景が会場をより華やかに演出していました。

食事はビュッフェ形式となっており、彩り豊かな料理やデザートを味わうことができました。


新入社員紹介の様子。


ビンゴゲームで勝利した方々。


新入社員から一言

今回のパーティーの主役である新入社員からの感想・抱負をご紹介いたします。


【越尾 仁軌】

入社してすぐに研修を行っていたため、会話したことのない方が多かったのですが、プロジェクトの話や経験談などをして下さり楽しめました。

食事は種類豊富でおしゃれな料理がたくさんありました。特にサーモンサラダがおいしかったです。毎年違う場所で行われているとお聞きしたので来年の会場がどこになるのか楽しみです。

今後の抱負として研修をしっかり行いわからない課題などは質問し、一つ一つ丁寧に行うことを心がけていきます。また、文章などの社会人マナーに関しても気を付けます。


【神戸彩夏】

2023年4月に入社しました、神戸です。

創立記念パーティー/新入社員歓迎会では食事やレクリエーションの時間を通して、様々な方々とのお話することができました。

レクリエーションのビンゴ大会では一等のAmazonギフト券が当たったため、ほしい物リストに入っている商品を手に入れるために使おうと思います。

今後はWEBデザイナーとして、見た目の美しさだけでなく、使いやすさや分かりやすさを意識したデザインができるよう、心がけていきます。


【石田 豊】

創立記念パーティーは、華やかな会場の中で行われ、ビンゴ大会などのレクリエーションも催されました。ビンゴ大会では、運よく一等賞を取ることができ、とても嬉しかったです。

初めは緊張していたのですが、たくさんの先輩方が親切に声をかけてくださり趣味の話題で盛り上がるなど、いつの間にか緊張は解け、とても楽しいひと時を過ごすことができました。会話の中で、現場で求められることや、研修中に身に着けるべきスキルなどを知ることができ、現場で活躍するために、今学んでいることを着実に身に着けていきたいです。


【鈴木 大我】

私は甘いものが好きなので、ケーキの種類がたくさんあり色々な味を楽しむことができました。交流面では、まだ関わることができていなかった方ともお話しすることができました。その中で、どのようなプロジェクトに参加しているのかなど詳しく聞くことができたため、教えていただいたことをこれからに活かしていきたいと思います。

今後は今まで身に着けてきた技術に加えて、研修で新しく学ぶことができた技術を業務で活かせるように、今持っている技術に対する理解を深めていきたいと思います。


まとめ

新入社員の方たちの感想を拝見すると、今回のパーティーで先輩社員たちとの交流を深めることができたようでした。私は幹事メンバーの一人として新人歓迎会&創立18周年記念パーティーの企画に携わっていたのですが、レクリエーションのチーム対抗ビンゴゲームに関しても楽しんでいただけたようでよかったです。飛び入りでゲームを開催してくださった方も居り、盛り上がったパーティーでした。

現在、新入社員の方たちは社内研修中となっていますが、今回のパーティーでの先輩社員たちとの交流から得たことも糧にして、今後活躍されることを願っています。


渋谷スカイ展望台

URL:https://www.shibuya-scramble-square.com/sky/


ザ・レギャントーキョー

URL:https://www.legian.jp/

ブログ検索

ブログテーマ

最新のブログ

アーカイブ

TOP